ドラクエ10攻略 ドラくえもん

ドラクエ10をふたり4アカでどこまで攻略できるか挑戦します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラディン装備 その二

前回の「パラディン装備 上」の続きです。 ハンマー パラはハンマーで攻撃することがほとんどないので、攻撃力なんてなくてもいいのでは?と思っていたのですが、A子にパラディンの装備について調べてもらったところ、ロストアタックの成功不成功が攻撃力に…

4垢はふたりで2垢プレイしてる方に特にオススメです。

今は相棒のA子とふたりで4垢プレイを楽しんでいますが、昔はふたりで2垢でした。なので、今ふたりで2垢プレイをしている方に、是非ふたり4垢プレイを楽しんでもらいたい、と思う今日このごろです。 もちろん以前書いたように、4垢をやるためには最初の…

ふたり4垢でベリアル強

ベリアル強のカードの期限が残り一日を切っていたので、消化してきました。 やっていて思ったのですが、ベリアル強はいつもの物理構成で戦えるので、僕たちが基本にしている4職の戦士、僧侶、旅芸人、武闘家がそれぞれどういう動きをするか、の説明も織り交…

達人クエ 迅速な第二の霊廟討伐!

6月12週の達人クエを昨日やってきました。報酬4個や5個のはちょっと4垢で難しそうだったので、報酬は2個ですが「迅速な第二の霊廟討伐!」を受けました。 ちょうどチームクエでピラミッド8回討伐、というお題も出ていたので、両方できてお得だな、と思…

パラディンのアクセサリー

パラディンで着ている騎神装備は、こんなドレアにしています。 前回パラディンのアクセまで書けなかったので、今日はアクセを書いてみようと思います。

パラディン装備 その一

4垢やるならパラディン大事!といいながら、どんな装備かも書いていなかったので、今日は現在の装備と、パラメータを書いてみようと思います。 パラは 一番4垢の中でお金をかけた装備ですが、最新装備でもないし、アクセも理論値まで全然足りてないしで、…

ふたり4垢で福の神攻略

毎月10日はドラクエ10の日で、牧場で福の神カードがもらえます。4垢の4キャラとも牧場をやっているので、合計4枚の福の神カードが手に入ります。わざわざカジノコインで福の神を交換したことはないのですが、せっかくタダでもらえるものなので毎回ちゃん…

4垢で達人クエ パラディンコンビVSアトラス!

先週6月5日週の達人クエで、もう終わってしまったのですが、クリアしたときのお話です。達人クエは結構同じものが回ってきますので、またいつか回ってきた時にお役に立てれば、というのと、「パラディンコンビ○○○」というお題のときは大抵このやり方でクリ…

4垢ざっくり攻略方法

ふたり4垢で攻略する方法は色々あると思いますが、僕たちがやってきた中で見つけた方法を今日はざっくりですが紹介したいと思います。 まず一人で二キャラを同時に動かさなければならないので、安全優先な戦い方になります。一キャラが死亡してしまい、そこ…

4垢のススメ

4垢のススメ、なんていっている僕も、二年前までは相棒と二垢で、サポートさんを雇ってプレイしていました。でも、二垢だとできないことが多かったのです。今はできますが、昔は魔塔ができなかった。コインボスも、サポートさんが思うような動きをしてくれ…

ドラくえもんはふたり4垢での攻略ブログです。

初めまして。 ドラクエ10ブログをこれからやっていこうと思うピロンです。 一応発売日からプレイしていますが、週課や日課はできる日だけやっています。大体月に試練やピラミッドを1〜2回、日課の討伐は、週1〜2回くらいのライトプレイヤーです。 ゆっく…

(C)2016 DORAKUEMON All rights reserved.
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.