ドラクエ10攻略 ドラくえもん

ドラクエ10をふたり4アカでどこまで攻略できるか挑戦します。

パラディンのアクセサリー

f:id:piron3:20160617001301j:plainパラディンで着ている騎神装備は、こんなドレアにしています。

前回パラディンのアクセまで書けなかったので、今日はアクセを書いてみようと思います。

 オシリスのアンク

f:id:piron3:20160617001617j:plain僕の装備の中で唯一伝承合成してあるアクセです。
それでもまだ完成していません。

アンクだけでなく、バトルチョーカーも大地の竜玉もなーんにも、伝承合成していません。
理論値が完成してから伝承しようと思っているので、なかなかできないのです。

ハイドラベルト

f:id:piron3:20160617001751j:plainこれも完成までまだまだです。

不思議のカード

f:id:piron3:20160617001929j:plainこれはパラディンのアクセの中で唯一ちゃんと理論値完成しています。
不思議の魔塔は、実装以降2回行ってないだけなので、簡単に作ることができました。
他のアクセと違って運が絡まず、行けば必ず作れるので、費用対効果が高いアクセだと思います。

大地の竜玉

f:id:piron3:20160617002938j:plainパラディンだけのアクセじゃないですが、竜玉。
5が一個もついてない、とても残念です。
コインは買わずにタダでもらったカードだけやっているので仕方ないですけども。のんびり完成させようと思います。

今後の目標とかその他いろいろ

重さアップの宝珠ふんばり魂を取りたいと思っています。
やっぱりパラは重さが大事ですから!
重さアップではないですが、鉄壁の会心ガードもパラディンのために欲しい宝珠です。
あとは、キャンセルショットの技巧、これも欲しい。

そして何度も繰り返していますが、4垢バトルの成功はパラディンが握っている、と個人的に思います。
パラを動かしているとき、ほとんどシルベット氏はメラゾーマ連発しかしていないですが、それでもちゃんと勝ててしまいます。

一方パラは、キャンセルショットにスタンショット、プレートインパクトを入れて聖騎士の堅陣やって、ときには大ぼうぎょしたり、隙を見てグランドネビュラを放ったり、忙しいです。でもとてもおもしろいです。

グランドネビュラって要るの? と思われた方、要ります! 超大事です!!
なぜかというと、かっこいいからです。

昔FF11でも盾役のナイトをやっていましたが、それのホーリーみたいで夢があります。
ホーリーもやる必要ないと言われていましたけども。やるナイトはちょっと……みたいに言われていましたけども。

それでもやります。だって夢があるから。

とはいっても、よほど気心の知れたフレやチームメンバーじゃないとこういう趣味的プレイもできないですよね。
その点4垢はいいです。常に好きなプレイできますから。
あ、これ4垢の良いところなんじゃないかと今思いました。

4垢は、好きなプレイスタイルで自由に戦えるのが良い所です。

(C)2016 DORAKUEMON All rights reserved.
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.