ドラクエ10攻略 ドラくえもん

ドラクエ10をふたり4アカでどこまで攻略できるか挑戦します。

パラディン装備 その一

f:id:piron3:20160615230713j:plain4垢やるならパラディン大事!といいながら、どんな装備かも書いていなかったので、今日は現在の装備と、パラメータを書いてみようと思います。

パラは 一番4垢の中でお金をかけた装備ですが、最新装備でもないし、アクセも理論値まで全然足りてないしで、「ぼくの考えた最強の装備」にはまだまだほど遠いです。

でも、これくらいの装備とパラメータで、そんなに強くない敵なら4垢プレイできちゃうよ、という目安になればいいな、と思います。

 現在のパラメータと装備

f:id:piron3:20160615231228j:plain

今の最新装備は天宮騎士のよろいセットですが、買い換えるお金がないので、これから先もまだ当分このままの予定です。
上の装備は、ちょうど一年くらい前に買いました。

ハンマーと盾も上位のものが3.3全期、ついこの間とてもいいものが出ましたが、やはり買い替えの予定はありません。
僧侶メインのA子が羽衣から退魔セットに変わって、次に武闘家メインのB子が無法者から黃龍セットに変わったので、残るシルベット氏にも早くクロッシュウェアセットを装備させたいと思って、現在は4キャラで貯金中です。

ハンマー

f:id:piron3:20160615232717j:plainパラはハンマーで攻撃することがほとんどないので、攻撃力なんてなくてもいいのでは?と思っていたのですが、A子にパラディンの装備について調べてもらったところ、ロストアタックの成功不成功が攻撃力にかかっているので、ハンマーに付いている攻撃力は重要らしい、と聞き、結構奮発しました。

f:id:piron3:20160615233418j:plain

騎神のガントレット以外+3ですが、錬金は失敗しているものが多いです。
セットで装備したときの効果が良いので、錬金が失敗していても、とにかくセットを揃えることを再優先に揃えました。

ただ、つい先日の3.3前期で、緑の錬金石なるものが登場しました。
まだよくわかっていないのですが、錬金失敗したものを成功に変えたり、成功を大成功に変えられるようですね。
だとすると、僕の買ったこの装備は、1年前は失敗品だったから、全部合わせて約900万ととても安く買えましたが、もしかすると今は高いのかもしれません。

(*注 緑の錬金石が利用できるのは、レベル85以上の武器と装備だけでした。ヴェリナードに強化しに行ってみたら、ウェディの兄ちゃんにそう言われました。よって僕のこの装備の場合に利用できるのは、武器と盾だけになります)

長くなったので、他の装備は次回また続きを書こうと思います。

(C)2016 DORAKUEMON All rights reserved.
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.