ドラクエ10攻略 ドラくえもん

ドラクエ10をふたり4アカでどこまで攻略できるか挑戦します。

達人クエ 迅速な第二の霊廟討伐!

f:id:piron3:20160617155609j:plain6月12週の達人クエを昨日やってきました。
報酬4個や5個のはちょっと4垢で難しそうだったので、報酬は2個ですが「迅速な第二の霊廟討伐!」を受けました。

ちょうどチームクエでピラミッド8回討伐、というお題も出ていたので、両方できてお得だな、と思ったのもあります。

 4垢で迅速な第二の霊廟討伐をやってみた

f:id:piron3:20160617164030j:plain

パーティ構成は、戦士、僧侶、旅芸人、武闘家で、盾持ちが会心ガードをして、それ以外に聖女を配る、以外は特に意識しないで、普段通り旅芸人のたたかいのビートから、オノむそう、タイガー連発で戦いました。

4垢で1~6層のピラミッドはすでに負けなしで簡単に勝てているので、2層なら楽でいいな、と思ったのですが……。f:id:piron3:20160617160548j:plain終わってみたら、制限の2分50秒ギリギリでした(汗)
やっぱり4垢はタイムアタック系は難しいです。でも時間を気にせずいつも通り気楽にやってクリアできたので、タイムアタックの中でも4垢で十分クリア可能なお題だと思いました。

ピラミッド攻略

ついでに1層と3~6層もやってきました。
上に書きましたが、ちょうどチームクエのお題にピラミッド8回攻略、というのがありまして、本当のぼっチームだったら、ひとりで8回ピラミッドをクリアしないといけないところを、4垢でやるとたったの2回でチームクエを達成できてしまいます。
チームクエがはかどるところも、4垢のメリットだと思います。

さて今週は4層でアンク、5層でブローチが確定でもらえて、前より報酬がお得になって嬉しいです。(今回もリーネさんにすべてゴミ効果しか付けてもらえませんでしたがorz)

ピラミッドの1~6層を、4垢でプレイして全部で40分位かかりました。

7層もクリア出来ますが、少し時間がかかるので今日はここまでにしました。

f:id:piron3:20160617164136j:plain余談ですが、ピラミッドをやってMPが切れたら、旅のシルベット氏にリレミトしてもらって外に出て、

f:id:piron3:20160617161838j:plainルーラストーンでピィピのお宿に飛んで、宿に泊まります。

理由は、以前は自宅に帰って回復していたのですが、自宅に帰るより、ピィピのお宿に飛んで回復した方が早かったからです。
お値段も7ゴールドととっても良心的です。
僕たち以外あまり泊まっていないので、ピィピさんが儲かっているか心配になるくらい。

今回は達人クエクリアが目的だったので、あまりピラミッドの攻略方法について書けませんでした。
また今度、ピラミッドの1~7層の具体的な4垢攻略方法を書けたらなと思います。

(C)2016 DORAKUEMON All rights reserved.
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.