ドラクエ10攻略 ドラくえもん

ドラクエ10をふたり4アカでどこまで攻略できるか挑戦します。

パラディン装備 その二

前回の「パラディン装備 上」の続きです。

ハンマー

f:id:piron3:20160615232717j:plain

パラはハンマーで攻撃することがほとんどないので、攻撃力なんてなくてもいいのでは?と思っていたのですが、A子にパラディンの装備について調べてもらったところ、ロストアタックの成功不成功が攻撃力にかかっているので、ハンマーに付いている攻撃力は重要らしい、と聞き、結構奮発しました。

 盾

f:id:piron3:20160615233418j:plain

頭装備

f:id:piron3:20160615233445j:plain

頭装備は、最近はHP錬金ではなく耐性錬金が主流になってきた、という話を聞きますが、1年前はそんなこと知らずにHP錬金のいいものを買いました。
当時A子調べによると、HP錬金の頭と攻撃力錬金のハンマーと重さ錬金の足だけはいいのを揃えた方がいい、ってことだったので、こちらもかなりお高いものを購入しました。

体上装備

f:id:piron3:20160615233929j:plain即死ガードの錬金は、パラに元々ノーマルで25%の即死耐性がついているので、それと合わせて100%になればいいかな、とこちらを購入しました。
なので兼用で使っている戦士は、即死100%にはならないです。けど実はこれ書くまでそのことを忘れていました。あー、そうだったんだ、と思いました。
呪いガードは盾と合わせて100%になります。

体下装備

f:id:piron3:20160615234309j:plain下装備は以前使っていた聖騎士セットの下を使いまわしています。
最近のレグナナードや邪神の宮殿は眠りガードがいらない、という話を聞いたのですが、そもそもそれらに行ったこともなく、まだまだ行くのは先になりそうだし、今現在日替わり討伐やバズズなんかで眠りガードはかなり重宝しているので、このままでいいかなと思っています。

腕装備

f:id:piron3:20160615234641j:plain唯一の星2装備です。
A子調べによると、腕は騎神装備が揃うなら星なしでもいいくらい、ということでしたが、星2もそんなに高くなかったのでこれを買いました。

足装備

f:id:piron3:20160615234829j:plainこの足装備が軍を抜いて一番高かったです!
やっぱりパラはなんといっても重さが大事、と色々なところに書いてあったので、ここは頑張りました。
大事といっても上級錬金成功品で十分と書いてあるがどうする? とA子に聞かれて、迷わず答えました。

「一番いいのを頼む」

でA子が購入してきたのがコレ↑でした。
ものすごい錬金効果にびっくりでした! でもお金は折半なので、その請求額にもびっくりしました!!
そしてまぁ、…上級錬金成功品で良かったかな、と思いました。

まとめ

全部込み込みで、当時900万くらいしたと思います。
4キャラでずっと頑張って貯めて、それが一気に0になって、最初はこんなにかかるのか…と愕然としましたが、結果コインボスなどへの勝率が格段に上がり、やっぱりパラディンにはお金をかけてよかったな、と思う今日このごろです。
パラディンが押し勝ち出来れば、本当に楽に4垢で勝てるようになります。
初めて4垢でガイアに勝てた時、ものすごい感動しました。
今ではグラコスも一人で押せるようになって、4垢での勝率ほぼ100%になりました。

ゆるーくプレイしながら4垢やってそれでも、ここくらいまでできます、というふうに少しでも参考になればいいなと思います。
アクセの数値も書こうと思ったのですが、長くなったので次回また続きを書こうと思います。

(C)2016 DORAKUEMON All rights reserved.
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.