ドラクエ10攻略 ドラくえもん

ドラクエ10をふたり4アカでどこまで攻略できるか挑戦します。

お宝の写真

f:id:piron3:20160811235530j:plain

すごい今更ですが、先日「お宝の写真」を初クリアしてきました(≧▽≦)

始まりは、4キャラの石版をもう少しちゃんとしたいなーとメダルを集めていて、まだイエローダイアリーを全員やってなかったことを思い出し……(;・∀・)
これ、メダルもらえるやつだから、いい機会だから全キャラ終えてしまおうか、となって、黄色いネームのキャラを片っ端から話しかけていったら、その中に「お宝の写真」クエストの依頼をくれるマスター・ホッチャさんがいました(ノ´∀`*)

最初のお宝の写真は、チュートリアル的な感じで、全員同じ場所を掘ればクリアできるんですね!

もうほんと今更かよという感じ満載ですが、せっかくクリアしてきたので、そのときのことを書いてみようと思います(ノ´∀`*)

お宝の写真チュートリアル

  • 受注→岳都ガタラの採掘ギルドで、マスター・ホッチャさんから受注
  • 条件はレベル30以上

その後ティノイに話しかけ、再びマスター・ホッチャに話しかけ、おしゃべりシャベルに話しかけ、だいじなもの「おしゃべりシャベル」を手に入れます。

それで採掘ギルドちかくのこの辺りで↓f:id:piron3:20160811233235j:plain

だいじなものから、「おしゃべりシャベル」を使います↓f:id:piron3:20160811233024j:plain

そうすると……。

f:id:piron3:20160811234017j:plain

「オープンしてくだサーイ!」と言われましたので、オープンします。

お宝の中身は、初回は全員小さなメダル3枚でした↓f:id:piron3:20160811234304j:plain

f:id:piron3:20160811233421j:plainお宝をゲットすると、親切にも、採掘ギルドにいるティノイに報告しましょう、と教えてもらえます。

で、早速ティノイさんに報告に行きます↓f:id:piron3:20160811233915j:plain

次のお宝の写真をもらう

報告した後、またチササから新たなお宝の写真がもらえたので、4キャラともだいじなものからお宝の写真を使ってみました。
そうしたらこうなりました↓f:id:piron3:20160811234425j:plain

4人でパーティを組んだ状態でお宝の写真を使うと、4人で共有できるんですね!
つまり、ピロンのお宝の写真も、他3キャラ誰でも見ることができるようになります。

注意事項は、上の写真にも載っていますが、制限時間が720時間のようです。

今更になってやっとお宝の写真をやってる僕たちなんで(始まったの、2015年11月12日だったんですね(;・∀・))、今回受けた次の「お宝の写真」もきっと制限時間ギリギリになって、「あ、やらなきゃ」となって、やるのがもう想像できてしまいますが、時間があったら是非次のお宝の写真にも挑戦してみたいです(*^^*)

(C)2016 DORAKUEMON All rights reserved.
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.