ドラクエ10攻略 ドラくえもん

ドラクエ10をふたり4アカでどこまで攻略できるか挑戦します。

今年も海は大騒ぎ! キュララな夏休み 2016

f:id:piron3:20160817153755j:plain

 8月23日までの夏イベント「今年も海は大騒ぎ! キュララな夏休み」やってきました!\(^o^)/

いつもこういうイベントはギリギリしかやらないのですが、ギリギリにやったんじゃあブログに書いてもあんまり参考にならないなぁ(´・ω・`)と思い、今回は早めにやってきました( ・`ω・´)

イベント開始は8月9日からで、今日もう17日ですけど……、あと6日しかないし割りとギリギリじゃないですかとか、そういうのあると思いますが、僕たちにしてはちょー早い方だったんでこれで勘弁してください(*ノω・*)テヘ

まずイベント会場のキュララナ海岸へ

今回の夏休みイベントはいつもと違い、ジュレットからいきなりキュララナ海岸へ飛ばしてもらえます!
すごいありがたいです!!(≧▽≦)

飛ばしてくれるNPCのアーナイさん↓f:id:piron3:20160817154501j:plain

ジュレットのここら辺にいます↓f:id:piron3:20160817154659j:plain

キュララな夏休み 「ビーチで大公演!?」

*ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください。

アーナイさんに飛ばしてもらってすぐキュララナビーチに到着し、早速ナブレット団長からクエストを受けます↓f:id:piron3:20160817154802j:plain

個人的にナブレット団長大好きなので、出てきてくれて嬉しいです(*´ω`*)

ナブレット団長に頼まれた「思い出の貝がら」は、キュララナビーチのE-8で拾えます↓f:id:piron3:20160817155757j:plain

最初は毎年海の中で泳ぎながら取り合いしてたやつと同じ形式だと思って、装備もアクセも全部外して、水着着て、シルベット氏には足ひれまで装着させて、海を泳ぎまわったんですがどこにもなくてですね(´・ω・`)
ちなみに装備とアクセすべて外しても、ドレアした状態だと泳げなかったので、ドラえもんコスさえ外して泳ぎにいったんですけども……。

水着に着替えて泳がずに、ビーチで拾えただと!!?Σ(・∀・;)
しかも、取り合いもなく、誰か取ったあとも普通に取れました!!

僕のように先入観で突っ走って、海を泳ぎまわることのないようにご注意ください(´・ω・`)

もうひとつの「特製やきにくセット」は、キュララナビーチを出てすぐのキュララナ海岸にいるサマーウルフを倒すと手に入ります↓f:id:piron3:20160817160823j:plain

f:id:piron3:20160817160841j:plain

一匹倒しただけで手に入りました!\(^o^)/

早速キュララナビーチへ戻ってナブレット団長に渡しに行きます↓f:id:piron3:20160817160938j:plain

そうすると……

f:id:piron3:20160817161015j:plain無事「ビーチで大公演」クリアできました!!(≧▽≦)

前半のイベント「ビーチで大公演」でもらえる報酬

・スウィートビキニ(女) ホットな海パン(男) 名声111f:id:piron3:20160817162243j:plain

ホットな海パンを実際に着てみました↓f:id:piron3:20160817161545j:plain

f:id:piron3:20160817161602j:plain

まぁまぁかっこいい水着なんじゃないでしょうか。
関係ないですが、ウェディは泳ぐとき一番楽しいですね(*´ω`*)

スウィートビキニはこんな感じでした↓f:id:piron3:20160817161825j:plain

f:id:piron3:20160817161844j:plain

やっぱり水着も含めて、装備は女の子のがかわいいですね(*´∀`*)
もうちょい、男キャラ向けにもいい装備だして欲しいと思います(´・ω・`)

それはさておき、スウィートビキニ、色が変えられるらしいです。
このオレンジのリボンなんか、色を変えたらまたかわいいんじゃないかと思って、そのうちやってみようと思います(*´ω`*)
ホットな海パンも変えられるらしいですが……、こっちはいいかな(´・ω・`)

今回の夏の水着イベントはかなり楽勝で、さくっとできてしまいました。
これならサブキャラもやってもいいかと思うほどです。

後半のイベント「夏宵メモワール」は事情により諦めました

でも、次にムーロンさんから受けるクエスト「夏宵メモワール」は、何だかかなり難しそうでした(´・ω・`)
何よりたぶん4垢だけで攻略できない! (と思う)

4人パーティが揃っていない場合は、オートマッチングで他のプレイヤーと一緒にプレイになります、ってことなんですが、ここまでは4垢4キャラで1パーティ作れているのでOKです。
でもその先、8人のパーティ同盟で戦う、とな!?

厄災や真厄災のように、サポートを入れていいのなら、4垢4キャラのみでのパーティ同盟も経験済みですが、全員肉入りでないとダメなら、そもそも僕たちは「4垢だけでプレイ」がモットーですから、できないことになります(._.)

悲報:そんな訳で、次のクエスト「夏宵メモワール」は断念しました。
報酬でもらえる足飾りも、いまいちでしたし(いまいちで良かった!

 ぼっちプレイや、家族プレイ(2垢4垢など)にこだわらない人は、イベント自体はとても楽しそうですので(タコになったりわかめになったり?)、良いイベントじゃないかと思います(*^^*)
4垢でも攻略できたなら、僕たちもやりたかったです……(´・ω・`)

「今年も海は大騒ぎ! キュララな夏休み」の開催期間

2016年8月9日(火) 12:00 ~ 8月23日(火) 23:59 までです。

報酬の水着も良かったですし、楽しいイベントでだったので、もしまだクリアしていない方はお早めに(*^^*)

(C)2016 DORAKUEMON All rights reserved.
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.