ドラクエ10攻略 ドラくえもん

ドラクエ10をふたり4アカでどこまで攻略できるか挑戦します。

チームレベルが30になりました!!

f:id:piron3:20160718211411j:plain

先日チームレベルがやっと30になりました(*´ω`*)

他にふたり4垢でやっている方を知らないので、それが早いのか遅いのかもわからないのですが、ともかくも30という大台に乗れて嬉しいです。
チームアジトも買えるようになりましたしね(`・ω・´)
早速チームアジトを購入して、今までほとんどやってこなかったハウジングに、今絶賛ハマり中なのですが、それはまたの機会に書こうと思います。

4垢最大のメリット? チームレベルを上げやすい

 4垢や2垢などの複垢にメリットはいくつもあると思いますが、そのうちのひとつにチームクエが達成しやすい、というのがあると思います。

完全なぼっちーむで、例えばスライム系の敵400匹討伐、とかいうお題が出ても、ひとりで400匹も倒すとなると、クリアするのがとても大変ですが、4垢ならその場合、ひとりあたり100匹やればクリアできちゃうんです。
キラキラ拾いのお題も同じで、4分の1拾うだけでクリアできちゃいます。

だから、比較的2垢や4垢などの複垢をやっていると、チームレベルが上がりやすいんじゃないかと思います。

もちろん、知らない人同士で50人とか100人とか集まっているチームよりは、ずっとチームレベルが上がるの遅いです。
ただし、フレやチームを作ったり入りたくなくて、自分ひとりもしくは家族だけで楽しみたい! と思っている方は、上記の理由により、1垢でやるよりも、2垢4垢でやった方が、チームクエが楽に達成できるんじゃないかと思います。

チームレベルとクエスト一覧

f:id:piron3:20160718215750j:plain

今回チームレベルが30になる直前のチームクエスト一覧です。
職人はわりと金策として、依頼だけこなしているのでオレンジ色になりにくいです。
あとは、インが少ないので、気づくと大体オレンジになっています(;・∀・)
このときの状態は、僕たちにしては良い方だったんじゃないでしょうか(^_^.)

でも、そのオレンジのクエストこそが狙い目です!!(`・ω・´)
場合によっては1000Pを超えることもありますので、積極的にオレンジを狙ってチームクエをやっています。

実際にふたり4垢でチームクエをやってみた

今回はあと365Pでチームレベルが上がるということで、さくっとベリアル討伐に行ってきました。
王家の迷宮をやって、たまたま誰かベリアルも持っていましたし。

お題を詳しくみたところに、「魔法の迷宮で出現するベリアルを4匹討伐する。」と書いてありますが、4垢4キャラでは、一回ベリアルを倒すだけでクリアできてしまいます(*^^*)
さきほど書いたように、チームクエでは4垢はとても有利だと思います。

f:id:piron3:20160718220703j:plainベリアル強というわけでもないので、いつもの僕たちの構成、戦士、僧侶、旅芸人、武闘家それぞれレベル90の構成でさくっと倒してきました。f:id:piron3:20160718220811j:plain銀のロザリオは、僕とシルベット氏は致死ダメージ時生存確率+5%がふたつ付いていて、残りリーチがかかっているのですが、A子がひとつだけ、B子に至ってはひとつも付いていない(;・∀・)という有様で、まだまだ銀ロザ理論値完成に時間がかかりそうな感じなのです。

もう平均的にみなさんは銀ロザの理論値、とっくに完成しているのかなぁ?
僕たちくらいのライトな4垢の方々がいらっしゃったら、なんだか嬉しく感じます。

そしてチームレベル30へ

f:id:piron3:20160718223737j:plainとまあそんなこんなでベリアル討伐無事できたので、チーム出張大使にチームクエストの報告にやってきました。

f:id:piron3:20160718223751j:plainベリアル討伐! のポイントが460Pだったので、無事チームレベルが30に上がりました!!!(≧∇≦)b

チームレベル35を目指して

次は和装っぽいチーム衣装がかっこいいので、チームレベル35を目指して頑張っていきたいと思います。
先が長いなぁ(^_^.)、いつになることやら……とも思いますが、これまで通り僕たちのスピードで、ゆっくり楽しみながらやっていこうと思っています。

(C)2016 DORAKUEMON All rights reserved.
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.